カテゴリ:猫カフェ( 8 )

山形ねこかふぇ「ねこコレ」

先日お伝えした「毎年、猫年。」にて山形のねこカフェ「ねこコレ」の60分無料券をゲットしたので早速山形へ行っちゃいました!

実は仙台から山形市は意外と近くて、特急で1時間程で到着!
窓から見える山々の緑も豊かで心癒されます(*´д`*)

JR山形駅手前の北山形駅で降りて徒歩20分程でねこコレに到着♪

開放的な空間に個性的な猫ちゃんがいっぱい迎えてくれましたよー(*´д`*)

人気ニャンバーワンの「ジョジョちゃん」(女の子(* ̄m ̄)
a0150353_22295496.jpg


現在発情中でおさわり放題の「しろちゃん」
a0150353_22304151.jpg


綺麗なオッドアイと美しい毛並みが自慢の「みけちゃん」
a0150353_22311314.jpg


毛玉ボールにワクワクがとまらにゃい「茶々丸」
a0150353_223217.jpg


おやつ以外微動だにしない「ちょび」
a0150353_22323797.jpg


ミミ折れとオッドアイが可愛い「さつきちゃん」
a0150353_2233134.jpg


独眼流の「正宗くん」
a0150353_22292519.jpg


他にも可愛くて個性的なにゃんずがいっぱい(*´д`*)
※け、けして名前を忘れたわけでは…

a0150353_22345731.jpg


a0150353_2235554.jpg


a0150353_22351942.jpg


帰りにさくらんぼもお蕎麦も満喫して最高の休日でした(´ω`)♪
[PR]

by kaji-ji | 2013-07-03 22:37 | 猫カフェ | Comments(0)

あいきゃっと 仙台

昨日も渋谷でにゃんこまつりしてきたくせに今日もまた懲りずに猫かふぇ三昧♪
だってー!近くの「あいきゃっと」が平日フリータイムデーな上に2が付く日でさらにポイント3倍デーにゃんだものーーー(*´д`*)
平日の休みなんてそうそうないのでここぞとばかりに満喫してきましたよー(´ω`)♪
ちょうどお昼寝タイムだったのでみんなまったりしてました♪癒される~


             おやつって言うまで起きにゃいんだからねッ!!
a0150353_239565.jpg


               そうよね~お昼寝さいこー♪
a0150353_23121160.jpg

って、ねぇさん踏まれてますけど(笑

                      ワチョー!!
a0150353_23133149.jpg


                      マジ寝中
a0150353_23135955.jpg

いろいろ開いてますけど、マジ寝らしい(;´д`)

                   オレもココでねようかにゃ?
a0150353_23142994.jpg

かわいい弟くんを足蹴にしているようですが・・・∑(´□`;)

                ねーねーおやつって早くいいなよー!
a0150353_23165421.jpg

うひーゴメンナサイorz

                      すやすや♪
a0150353_23182122.jpg


                    ひたすらすやすや♪
a0150353_2320176.jpg

まぁ・・・こんな感じでまったりと1日過ぎてゆくのでした(;´д`)

                 次回はおやつ券を使用するように(キリッ!!!
a0150353_23222861.jpg

りょ、了解(笑


という事でばっちりポイントも溜まったので次回はおやつでもう少しアクティブなニャンズを紹介します(笑

ちなみにうちのヤサグレ男子は今日もテンションMAXではしゃぎまくり(;´д`)

                       ターゲットロックオン!!!
a0150353_23265860.jpg

きみはいつでも元気だねぇ・・・笑
[PR]

by kaji-ji | 2012-05-02 23:29 | 猫カフェ | Comments(0)

「仙台あいきゃっと」と「スイパラ」で休日パラダイス♪

ちょー久しぶりに完全フリーな週末を過ごしています(*´д`*)ムハー♪

土曜日は仙台駅前の猫カフェ「あいきゃっと」で猫まみれになった後、先日パルコにオープンしたばかりのスイーツパラダイス(スイパラ)でケーキ食べ放題してきましたよー(´ω`)シアワセーーー♪
スイパラはすんごい人気で、お昼に行ったらすでに17時まで予約でいっぱいと言われ脅威の5時間待ちしちゃいました(笑
ま・・・その間に猫カフェで思う存分くつろいじゃったから良いのです♪
あいきゃっとでは今、フリータイム実施中ですので何時間いても2千円以上になる事はないんですよー(* ̄m ̄)むふ
猫好きの方、是非是非~~~♪
みんな人に慣れていて、可愛いにゃんこばっかりです(*´д`*)
今日はちょっとだけ紹介しちゃいますね!!

まずは・・・

店長:まるお
                  これでもいちおう仕事中で~す♪
a0150353_19374064.jpg




お次はマサくん
                     オレも仕事中・・・ふごオー
a0150353_19392978.jpg



の・・・お顔を踏んづけてドヤ顔のかつお
                        おれ最強♪
a0150353_19403474.jpg

※かつおは今里親さん募集中です。気になった方は会いに行ってあげてください(´ω`)
人懐っこくって優しくて本当にイイコです。
                 遊ぶの大好き♪ニンゲン大好き♪
a0150353_19415940.jpg



そして、サマーカットでジャングル大帝のちぃ太
                    むむ、ライオンではにゃい!
a0150353_19443470.jpg



したべろチョロチョロのチョロ
                       ちょろりん♪
a0150353_19452752.jpg


他にも個性的でかわいいにゃんこがいっぱいなのですが、紹介しきれないので今日はこの辺で・・・(;´д`)
最後にスイパラの生パスタ&ケーキたちです(*´д`*)
上手くカット出来ずに切ない感じですが(笑)味は絶品♪
カレーも美味しかったなぁ~~

a0150353_19473734.jpg


a0150353_1947515.jpg


a0150353_1948242.jpg

これでもまだまだ手を出していないスイーツがいっぱいありました!!
また行きたいにゃ~~~(*´д`*)


                  ・・・の前に体重計のったら(* ̄m ̄)
a0150353_19502149.jpg

あ、はい(´・ω・`)、そうですね(笑)
[PR]

by kaji-ji | 2011-08-21 19:57 | 猫カフェ | Comments(2)

猫カフェ三昧!Lucky Dip&猫・△・□

今日は上溝のLucky Dip&猫・△・□の大人ニャンコ達をご紹介しちゃいます♪
子猫も可愛いのですが、ココの大人ニャンコは人間慣れしてておりこうさん!
みんなそれぞれに個性があってキューーートなんです(*´д`*)
まずは、一度見たら忘れない(笑)この超個性派ニャンコの「助さん」
               我輩 も 猫である・・・zzz
a0150353_20223980.jpg

実はこれでも血統書付きのメーンクーンだとか(笑


ソファではプロ顔負けのマッサージ屋さんが!
              あーそこそこ・・・いいねぇぇ
a0150353_20261313.jpg

ちなみにこのあん摩師さん起きてるときはこんな感じで微動だにせず(;´д`)
             大福とか言ってんの聞こえてるよ
a0150353_20273852.jpg


そして店内のいたるところにぬいぐるみかと思うような美しいニャンコがイッパイ!!
                 
a0150353_20314526.jpg


a0150353_2032365.jpg


a0150353_20321459.jpg


                    なんぞっ!!
a0150353_2045734.jpg


                お客さん見ない顔だねぇ
a0150353_20324948.jpg


               これより先は行ってはならぬ!
a0150353_2033344.jpg


こんな感じで2日目の今日もまた・・・閉店まで居座る私たちでした(笑
おわり(´ω`)ノシ
[PR]

by kaji-ji | 2010-12-03 20:42 | 猫カフェ | Comments(0)

猫カフェ三昧!Lucky Dip&猫・△・□

ねこ喫茶とうせいでまったり優雅な時間を過ごした私たちですが、実はとうせいの美にゃん子達が育った猫カフェが近所にあると聞いて居ても立ってもいられなくなり・・・
こうして向かったのが上溝Lucky Dip&猫・△・□
Lucky Dipは猫ちゃんを販売している所で、その中の猫カフェ「猫・△・□」で販売中のニャンコと思う存分ふれあえるという何とも猫好き泣かせなお店(;´д`)
だって・・・みんな殺人的に可愛くて、思わずつれて帰りたくなっちゃうじゃん!
もちろん販売ニャンコは子猫もいっぱい(*´д`*)
もうハナヂが出そうなくらい興奮しちゃいましたよーーーぉ・・・
部屋に入るなりコレですもの(笑
              ねこだまり~~(*´д`*)ふにゃぁ
a0150353_208854.jpg

                  あ、お客さん?
a0150353_20222514.jpg

まぁこの一角だけで軽く私の給料数カ月分くらいになりそうですが(笑
とくにお気に入りがこのスコの仲良し兄弟(*´д`*)
座って休憩してたら足に寄り添ってお昼ねしてくれました!!ムハーーー
                  寝相も仲良し♪
a0150353_2091358.jpg

このミルクティみたいな淡いカラーの大ちゃんがもう可愛くて・・・
                  ナニ隠してる?
a0150353_2013408.jpg

                   えもの!?
a0150353_2015121.jpg

子猫の殺人的な可愛さに始終ふにゃんふにゃんになりっぱなしでした!
                 猫鍋ぶかぶかー
a0150353_20155653.jpg


もちろん大人の猫ちゃんもそれぞれに個性的でメッチャキュート(*´д`*)
次回はそんな大人のニャンコ達を紹介します!!!
[PR]

by kaji-ji | 2010-12-02 20:30 | 猫カフェ | Comments(2)

猫カフェ三昧!ねこ喫茶とうせい


----------------------------------------------------
※前回の記事で町田の「ねこのみせ」のお名前を「ねこのいえ」と書き間違えていた事に気付きました!
大変失礼いたしましたm(_ _)m
-----------------------------------------------------
さて、本厚木「猫助」→町田「ねこのみせ」とねこカフェ2件ハシゴし、大満足で帰宅した私たちですが・・・
ふと妹の家のテーブルにおいてあった「ぱど」を見たらナ・ナ・ナントッッ!!!
めっちゃ近所にも猫カフェがある事が判明(;´д`)
こうして次の日も私達の猫カフェめぐりがはじまるのでした(笑

次の日、12時のオープンを待って淵野辺駅前ねこ喫茶とうせいへ・・・
偶然にもこの日、とうせいの末っ子「ベル」のお誕生日だったようです!!
                 1歳になったの♪
a0150353_19531978.jpg

チンチラシルバーのベルはふわっふわのわたあめみたい!
おもちゃでいっぱい遊んでスヤスヤ寝ちゃいました♪カワイーー


こちらはチンチラゴールドのチャッピー
                 後で遊んでやんよ
a0150353_19583386.jpg

チャッピーは一番年長さんで落ち着いた雰囲気。
ベルと同様ふわっふわの毛並みがたまらない~~(*´д`*)


そしてメークイーン&ノルウェージャンのMIXジジ
                 ちょっと休憩ーーー
a0150353_2012219.jpg

甘えん坊で人見知りをしない愛嬌たっぷりのジジ
この日も大好きなお客さんの膝でデロデロになるまで舐めまくってました(笑


お昼は絶対起きてこないと有名なラグドールのユー
                 絶対起きないんだから!!
a0150353_2044610.jpg

何度か起きて場所を変えるものの、おもちゃや人には全く無反応で寝続けてました(笑
でもこの端正なお顔は見てるだけで癒されます(*´д`*)


こちらはアメリカンショートヘアーのピー
                ユーにベッドとられたの・・・
a0150353_2064762.jpg

ユーにお気に入りの寝場所をとられてちょっとご立腹(笑
怒った顔も可愛いけどねーーー(/ω\)♪


更にスコティッシュフォールドのミミ
                 楽しい事はないかにゃ♪
a0150353_2092650.jpg

一番体が小さいのに一番ヤンチャでおもちゃをみれば飛びつき、他のネコちゃん達にちょっかい出してはウザがられてました(笑
そのやんちゃっぷりと憎めないこのつぶらな瞳にメロメロです(*´д`*)


この端正なお顔はノルウェージャンフォレストキャットのリョウ
                    なにーー?     
a0150353_2032541.jpg

模様も顔もメッチャツボです!美しすぎるーーーー(´ω`)


最後に温厚で人が大好きなブリティッシュブルーのポコ
                    おもちゃどこ?
a0150353_2020222.jpg

妹が持ってるおもちゃにずーーーっとじゃれて遊んでました!
お顔もまん丸で可愛いんですよ~~♪

8匹ともとっても仲良しでお上品!!優雅に歩く姿に癒されます(*´д`*)
オーナーさんも気さくでとっても楽しい方でした。
奇遇にも同じ福島出身とのこと!!
また遊びに行きたいなぁ・・・(´ω`)
[PR]

by kaji-ji | 2010-12-01 20:31 | 猫カフェ | Comments(2)

猫カフェ三昧!ねこのみせ後編

とにかく猫ちゃんがいっぱいの町田「ねこのみせ」
後半はだんだん誰が誰だか怪しくなってきますが、お許しくださいませ(;´д`)

まずは不思議な模様と顔立ちに見るたびにドキっとする「あがり」
                 コタツ猫ですがなにか
a0150353_18432099.jpg

この様にコタツの中からずっと店内を監視していました(笑


お次はお団子みたいなプリチーフェイスの「しらたま」
                 おやつ持ってきたぁ?
a0150353_1847856.jpg

おやつの時間だけ異常に元気になるのは仕様のようです(;´д`)


次にモシャモシャのテディベアみたいな「水雲」
                  触っていいよー♪
a0150353_1850105.jpg

まだ子猫だからか警戒心がなく、お触り自由な上に遊び上手!!!
くちゃくちゃの背中がなんとも可愛いィィィィ(*´д`*)

そしてこの柄の猫ちゃんがいっぱいいて初心者の私には判別不能なのですが(笑)
こんな美ニャンコもいますよー
a0150353_18515753.jpg

a0150353_18533757.jpg


あ、あと黒猫ちゃんが3匹(こちらも判別不可能でした(;´д`)


最後におやつタイムの風景を・・・
1日4回限定でおやつをあげる事ができるようで、たまたま同席した方がおやつあげていたところを野次馬(笑
                    ワクワク♪
a0150353_18552326.jpg

                   キターーーーーー!!!
a0150353_18553338.jpg

                   もっとーペロリン♪
a0150353_18554372.jpg


こんな感じで結局閉店時間まで居座り心ゆくまでニャンコを堪能したのでしたぁ♪
[PR]

by kaji-ji | 2010-11-30 19:01 | 猫カフェ | Comments(0)

猫カフェ三昧!ねこのみせ前編

本厚木の「猫助」で十分過ぎるほど猫カフェ満喫したにも関わらず・・・
帰宅途中、電車乗り換えの為降りた町田駅で、またしてもニャンコの誘惑(笑
だって・・・駅構内から丸見えなんですもの(;´д`)
もはや理性を失いかけた私たちは、何の躊躇もなく猫喫茶2件目ハシゴ
町田「ねこのみせ」へ・・・(*´д`*)

席に着くなり膝乗り&ペロペロ攻撃で熱烈お出迎えしたくれた「ポッキー」
                調子こいておこられた!テヘ♪
a0150353_19395553.jpg

そのプロの仕事っぷりに二人とも一瞬でメロメロ(*´д`*)
アイドルニャンコの風格たっぷり♪

ポッキーによく似た、これまた美ニャンコ「にしん」
                  恥ずかしがりやなの
a0150353_19443618.jpg

ポッキーほど積極性はないものの見てるだけで癒される本格派ニャンドル♪


そしてチョビ髭が愛らしい「小夏」
                  シッポもポイントよ♪
a0150353_20211538.jpg


更に小夏の姉「小梅」
                 絶対ココから出ないニャ!
a0150353_19495383.jpg

小梅と小夏はもとノラで虐待されていた所を保護されたとか・・・
その為か分からないけど小梅は他のニャンコが怖いらしく、誰かが走るとすぐこのベッドの中に引き篭もってしまうのでした(;´д`)
でも、おもちゃをちらちら見せたら出てきて遊んでくれました(*´д`*)カワユス


お次はフワっフワな毛並みがたまらない「シャルロッテ」
                みんな私を姫って呼ぶの
a0150353_19562643.jpg

                遊んであげてもよくってよ
a0150353_2034672.jpg

見てると気難しそうな雰囲気ですが、おもちゃは大好物みたい(´ω`)


そして短い足でぽてぽて歩く姿がたまらないマンチカンの「ポルテ」
                足が短いのは仕様です
a0150353_2051130.jpg

大福顔で寝てる姿もこれまた最高ーーー(*´д`*)♪

他にもまだまだアイドルニャンコがいっぱいの「ねこのみせ」
紹介しきれないので続きはまた次回・・・(´ω`)ノシ
[PR]

by kaji-ji | 2010-11-29 20:14 | 猫カフェ | Comments(2)