カテゴリ:かじじ( 3 )

母の日

今日は母の日ですね!
ウチの場合、母と父の誕生日、さらには二人の結婚記念日まで5月頭に集中してるので毎年この時期両親にプレゼントを送っていたのですが…
今年はまだ送ってません。
3月に母が病気で他界し、これからずっとこの日に送る必要がなくなってしまいました。
闘病中から覚悟はしていたし、遅かれ早かれ必ず訪れる別れだと頭では分かっていても…
心の整理が出来るまではまだ時間がかかりそうです。

大好きな桜の時期を目前にあっけなくいってしまった母に代わって、今年はたくさん桜を見ることができました。

a0150353_36268.jpg


母もきっと、痛みのない自由な世界で桜を満喫してたかな?

a0150353_3191720.jpg

[PR]

by kaji-ji | 2014-05-11 03:23 | かじじ

津軽三味線、民謡コンサート(猫記事なしです)

告知で申し訳ないのですが、来る17日(日)電力ホール(仙台)で私がお世話になっている津軽三味線の会のコンサートがあります。
東北の民謡会が誇る実力派の方々が勢ぞろいする豪華な舞台ですので、三味線や民謡に興味がある方は是非!!!
もちろん私も数曲演奏させて頂きます。
全席自由で3500円です。
チケット手元にまだたくさんありますので、もし少しでも興味がある方がいらっしゃいましたら何枚でもお送りします!直接私までご連絡くださいm(_ _)m

↓連絡先
メール:kaji-ji★plum.plala.or.jp
(★を@に変更してお願いします)

いつもなら、TVCMや宣伝広告を出してチケットもすぐ完売状態になるとの事ですが、今回震災後という事で規模を最小限に縮小しプレイガイド販売もなしとなり私たち会員がひとりひとり手売りすることになりました。
このままチケットを手元で腐らせる訳にも行きませんので皆様是非、遊びがてら仙台へお越しくださいませm(_ _)m

**コンサート詳細**
日にち   2011/7/17(日)
場所    電力ホール
時間    開場12:30  開演13:30
入場料   3500円(全席自由)

【出演】
小田島純子 (小田島流宗家)
二代目小田島徳旺 (小田島流家元)
河田かつ子 (クボタ民謡お国めぐりレギュラー)
王藤正蔵 (第33代 江差追分名人)
庄司恵子 (おなじみ宮城県民のマドンナ??)
長田兆湖漣 (民謡伴奏漣会会長)
高橋竹仙 (尺八竹仙会会主)
赤井沢功湖漣 (民謡伴奏漣会準師範)
松田隆行 (津軽三味線全国大会三連覇、津軽五大民謡五部門制覇)
浅野祥 (津軽三味線全国大会三連覇、ビクター所属)
小田島会 (民謡・三味線)
たらさわかすみ津軽手踊り会

a0150353_2141519.jpg

[PR]

by kaji-ji | 2011-07-04 21:42 | かじじ

お誕生日でした!

実は今月16日にめでたくひとつお歳を召しまして(笑

                      大好物の苺ケーキやら
a0150353_20381146.jpg


                これまた大好きな紅茶や猫グッズとか(*´д`*)
a0150353_20395914.jpg


たくさん頂いてしまって・・・メッチャ嬉しかったです(´;ω;`)ありがとうございます!!!

と・・・ノリノリで撮影会をしていると・・・すかさず茶色が現れた(;´д`)

                        ズササッッ!!
a0150353_20423382.jpg


           ほほぅ・・・なかなかカワイイ猫じゃのぅ(ボクの方がかわいいケド)
a0150353_2044896.jpg


                 うーーむ・・・なかなか良い香りですね
a0150353_2045655.jpg


                      ハッッ!!!!コ、コレハッッ!!!
a0150353_20461138.jpg


                      ボクのおもちゃですね!
a0150353_20464772.jpg

や・・・違うんですけど・・・まぁいいか(笑
と、こんな風に(思惑通りの)楽しいひと時を過ごし気が付くと・・・

                       コレは良いソファー♪
a0150353_20485222.jpg

紅茶の箱のフタでミーがまさかのブレイクタイム中(笑
どうやらミーも至福のひと時を過ごしたらしいです(;´д`)
皆様本当にありがとうございました(´ω`)♪

さぁ・・・去年の本厄もナニゴトもなく平穏に過ぎ、残るは後厄のこの一年!!
細木センセイの占いでも今年は乱気とあまり芳しくない一年の様ですが・・・
2ニャンの為にも、今ココでくじける訳にはいくまい!
この1年も大切にしっかりと生きて生きたいと思います♪
[PR]

by kaji-ji | 2011-01-23 20:58 | かじじ