あれから4年…

今でもあの日のことを思うと恐怖と切なさで涙が止まりません。
4年前の今日、真っ暗な部屋の中でこれからどうなるんだろうとそればかり考えていました。
ありったけの食料とお水を持ち寄り、ろうそくの灯の中で何日も眠れずに過ごしました。

でも今こうして生きていられること。
住むお家があること。
毎日ご飯が食べられること。
クーと一緒にいられること…

こんな穏やかな日常が戻るなんてあの時は考えられないくらい今幸せなんだって思えます。

そして全国からの暖かいご支援と友人からの贅沢な贈り物に嬉しくて泣いたことも。
ブログの皆様やツイッターの友人、たくさんの方々の暖かいお言葉も。
忘れられる訳がありません。

本当に本当にありがとうございました。
今こうしていられるのは、皆様のお力があってこそ…

そして私よりも辛い思いをした方やまだまだ復興とはほど遠い地域の方々にもどうか、穏やかな日常が戻りますように。
私は私なりに出来る事を続けていこうと思います。

a0150353_23585369.jpg

[PR]

by kaji-ji | 2015-03-11 23:59 | 日常 | Comments(4)

Commented by ta-kun5 at 2015-03-13 18:45
もう なのか、まだ なのかとらえ方はそれぞれだろうけど、4年前なんだよね。
なかなかかじじからのコメレスがなくて心配しまくってたなぁ。
かじじもクーちゃんも元気で過ごせていることに感謝♪

まだまだ全国で あの日 あの時間には黙とうをささげてます。
もちろん私のとこでもね。
そして言われ続けてる「復興してるのなんて一部分。メディアはちゃんと伝えろ」って事。

思い出せば辛い事の方が多いけど、かじじもクーちゃんもめげるな~~~v( ̄ー ̄)v
Commented by kaji-ji at 2015-03-14 18:02
ちゃーさん♪
携帯も最新のPCも電気がなければホントただの箱なんだなーとあれほど感じた事はありませんでした…
毎日当たり前のように使えてた通信手段が一切絶たれてひたすら目の前の物を片付ける毎日は心細かったです~
久しぶりにブログのコメ欄見れた時は涙が出ました。
暖かいお言葉をたくさんかけて頂いて、本当にありがとうございました!!

私にとってはあっという間の4年間でした~!
この日が来るたびにもう何年経ったのかーと毎回驚きます。
そして幸いにも無事でこうして暮らしていける事を感謝する日になりました。
クーはいまだに地震が大嫌いで、揺れがくると一目散にお布団の中へ逃げ込みますが^^;
とにかく無事で本当に良かった…

まだまだ辛い思いをされている方がたくさんいます。
どうか皆様にも穏やかな日常が戻りますようにと祈るばかりです…
Commented by kaa-scorpion27 at 2015-03-21 23:22
本当にそうですね
自分は東北の方々の辛さとは比べ物になりませんがあの地震でビルの階段から落ちて骨折しました、あの時の恐怖は未だに忘れられません
今 無事に毎日を過ごしてられる事を心から感謝してますし今後もその気持ちを忘れずに生きていこうと思っています!
Commented by kaji-ji at 2015-05-08 18:10
kaa-scorpion27さん♪
ひゃー!すっかり放置してしまってごめんなさい!
コメありがとうございました!!
なんと!!そんな大変な事が…
階段から落ちるだけでも恐いのに…大変な思いをされましたね><。
でも無事で本当によかった…

私も、こうして何事もなかったかのように無事暮らしていけるのはとても幸せな事なんだという事を忘れないで生きて生きたいと思います^^