あれから

目の前で崩壊する椅子やロッカーを見ながら「ああ、このまま死ぬかもしれない」と生まれて初めて実感したあの日。
あの大震災から今日で丸3年の月日が経ったのですね。

3年前の今日、早々に仕事を切り上げてkachimoさんの企画する【3つ編みプロジェクト】に使用する為の猫写真を撮る予定だったんです。
全国の猫飼いさん宅をめぐりめぐって、ようやく我が家にやってきた1体の3つ編みズラ。
これを装着してちょっと笑えるぉマヌケな1品を…と朝から楽しみにしていました。

まさか、あの日あんな事が起こるなんて…

何が起こったのか全く分からないままとりあえずマンションに飛んで帰り、真っ暗な部屋のなかで2匹の無事を確認したときは涙が出ました。
物が散乱して歩くのも危険な部屋で、ゆいいつ安全と思われるおこたの中に非難してました。

その後も余震が続き、電気もガスも止まったまま部屋の片付けも進まなくて一度は出展を諦めたズラ写真ですが、kachimoさんのご好意によりたくさんの時間を頂いて参加させて頂く事が出来たんです。
その時撮った写真がこれ。
a0150353_2204025.jpg

立派なパネルにしてもらい、各イベントで任務を終えたこの写真がまたおうちに帰ってきました。
ノラや不幸な猫たちを減らすべく2010年から始まったこの【3つ編みプロジェクト】
収益金の一部は寄付され、最終的に総額100万円を超えたのだとか…
あの時、この写真を撮るきっかけがなければブログを書くのをやめていたかもしれません。
あのタイミングでこんなステキな企画に参加できて、どれだけ救われたことか…

本当にありがとうございました!

そしてもう二度と、あんな事がおこりませんように…


もしものときはあわてず、安全な場所に隠れるのにゃ☆
a0150353_2204545.jpg


あ、あと、カリカリのストックも忘れないで欲しいのにゃ~(*´ω`)
a0150353_2204858.jpg

[PR]

by kaji-ji | 2014-03-12 02:28 |